2008年05月01日

ヒロタのシュークリーム

久しぶりにシュークリームです♪
2008.05.02-050.jpg
かわいい二口サイズ♪♪

出張で久しぶりに新杉田に行きました。
新杉田で私を誘惑するものは・・・ヒロタのシュークリーム♪
小さい頃、伯母がよく買ってきてくれたものなのです。
2008.05.02-049.jpg
今日は期間限定のバナナと抹茶をセレクト。
チョコも迷ったのですが・・・4個で300円とは言え、2種類くらいに
しておかないと、食べ過ぎると思ってやめました。えらい。

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ ←1歳の息子は初シュークリーム。「もっと〜」はダメです!


posted by ありちゃん at 20:58| Comment(9) | おうちでおいしい♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
GW後半開始まで、あとちょっとだね!
出張もあるんですねぇ〜頑張って。

ヒロタのシュークリーム
懐かしいですねぇ〜
ヒロコ・グレースがCMやっていたの
かわいかったなぁ〜〜
あ、ちょっと話題が古すぎ?

では、応援して、帰りますねぇ〜
Posted by Kyoko007 at 2008年05月01日 21:49
Kyokoさんへ

はや〜い♪反応がうれしい今日この頃♪
出張は気分転換程度です。たまーにあります。
新年度はちょっと多いので、大変!
でも、今回はちょっと楽しい出張でした♪
ヒロタのシュークリームのCMって記憶にないです。
どれくらい昔かしら〜??生まれてますか?
Posted by あり at 2008年05月01日 22:31
ヒロタのシュークリームだ〜 

今日はじろうの記事もシュークリームです(^^)!

でも...
ありさんの写真の方が品がある...

写真は習うより真似ろですよね
いや「芸術性の違い」にはかなわないかも(笑)

今日も応援(^o^)/
Posted by じろう at 2008年05月02日 00:31
じろうさんもシュークリームでしたね。もう私も買ってくるしかない!ヒロコ・グレースのコマーシャル、懐かしいですね。Kyoko007さんもおぼえているのね?ありちゃん、出張する仕事なんてかっこいい!
Posted by ママン at 2008年05月02日 09:47
ヒロタのシュークリーム
美味しいですよね〜
手頃な大きさで3つくらいは
平気で食べられちゃう
最近はいろんなクリームがあるんですね♪

kyokoさん、ヒロコグレースとか
大島弓子とか若いこは知らないと思うよ
Posted by ルナコ at 2008年05月02日 10:01
シュークリームにも目がありませーん。
シューがカリッとしている本格派から、スーパーで買うシューもカスタードもふわふわに柔らかいのも両方好き!
ただ最近は回りに約2名素早いのがいるので買ったらその場で口に入れちゃうとか迅速な対応が求められています(笑)
Posted by Miwakitz at 2008年05月02日 17:47
みなさん、本当にマメにチェックしてくださっているのですねー。
ありがたいです。本当にうれしいです。

じろうさんへ

写真に品!?
ヒロタのシュークリームは小さいので、このこじんまりした感じを出したくて、
あえて、ひいて撮りました。
でもちなみに私自身は美術の成績が並以上になったことはありません^^;


ママンさんへ

本当に2人が同じようなものを書いていると、もう買ってくるしかないとか、
食べに行くしかない!って心境になりますねー。
出張は・・・かっこ良いかなぁ^^;
たぶん、6月中旬には、また行くのでその時は記事にしたいと思います。


ルナコさんへ

30過ぎてから、若い子に分類されると、ちょっとうれしかったりするのは、年取った証拠!?なんてドキっとしました^^;
最近、ジャンボシューが主流で、あれも良いのですが、やっぱりこの大きさがあとをひきますね。
4個入り、2個しか食べられなくて、もう1,2個・・・いや3,4個・・・と思いました。
きけん。


Miwakitzさんへ

スペインではシュークリームなら、簡単に手に入るのですか?
スーパーなら、お手軽ですね。
シュークリームって、日本では軽く価格破壊を起こしていると思います。
あのジャンボシューだって、100円です。
スペインだと高そうだなぁー。
迅速な対応、分かります。
まだ1歳なので、一口が小さいから食べている間にゆっくり楽しめますが、大きくなったら・・・今も繰り返している「かーさんのぶん!」を連発しながら食べることになりそうです。
Posted by あり at 2008年05月02日 19:59
ルナコさん厳しっ!

ありちゃん。
そのころ、生まれてません!
あしからずっっ。
Posted by kyoko007 at 2008年05月02日 23:57
Kyokoさんへ

綿の国星??
かわいいネコの漫画なら知っていますよ♪
でも・・・ヒロタがそんなに景気の良い頃は知らないなぁ^^;
Posted by あり at 2008年05月03日 08:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。