2008年02月23日

華正楼いろいろ

華正楼と言えば、私はコレ!
2008.02.21-036.jpg
中華菓子です。椰子なんとか・・・^^;

中華のあんこって、けっこう重いんですよね。。。
あんこにゴマが練ってあったりして、かなり甘い!
というわけで、苦手意識があったのですが、これを食べてからこれにはまってます。

この味のない生地のパサつき感と中のココナツのあんこが、絶妙のハーモニー♪
そんなわけで、華正楼の支店があると、必ず買ってきてしまいます。
先日のみなとみらいでは、ランドマークプラザで発見。
肉まん2つと共に、これも2つ。
月餅より、ずっとおいしいと思います。ぜひお試しください。

ちなみに華正楼の肉まんの断面show♪
2008.02.21-051.jpg
熱くて、断面をつぶしながら切ってしまいました。。。
華正楼は、オーソドックスな肉まん!でおいしいです。
冷蔵で2日の賞味期限でしたが・・・冷凍でもいけます!

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ ← クリックして頂けると喜びます♪


posted by ありちゃん at 08:39| Comment(6) | おうちでおいしい♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
HPみると、こちらのお店の鎌倉店が素敵
残念ながらお料理のページに入れません。

肉まんの断面Show♪
餡がぎっしり〜〜、おいしそう〜♪
お腹が空いてきてしまった^^
Posted by Kyoko007 at 2008年02月23日 16:38
kyokoさんへ

前に勤めていた会社(?)の歓送迎会が毎年、ココでした。
いつも、無難に絶対においしいものが出てくるので、
それなりに楽しみにしていたのですが、残念ながら人数が増え、
使えなくなってから、行っていません。
(中華街で一番大きな個室があるのです。確か。)
鎌倉店も前は通るし、肉まんは買うのですが、中は未体験ゾーン。
個室もあるみたいなので、行ってみようかな♪
Posted by あり at 2008年02月23日 19:39
中華街は誰かの情報なしにはなかなかおいしいお店を探し出すのは難しい気がします。で毎年無難な同發本店のランチみたいになってしまっているので去年はちょっと裏のほうの店にトライ(名前は忘れた!)お味は可もなく不可もなくという程度でした。
華正楼も名前は知らなかったけれど、この肉まんは食べたことあります。お肉ぎっちりっていう印象!今度はお菓子も買ってみたいです!これからありさんの鎌倉のお店のブログものぞいてみますね!
Posted by Miwakitz at 2008年02月24日 05:39
Miwakitzさんへ

あら?
私は華正楼の鎌倉店は行ったことがないんですが、
良かったら、お友達が誕生日に行っていてちょっとだけレポしているので、ご覧ください。
http://sweet10diary.blog50.fc2.com/blog-entry-290.html

中華街、たまにしかいかないと思うと、冒険できないんですよね。
私も近くに勤めていながら、7,8軒しか入ったことがありません。
Posted by あり at 2008年02月24日 08:49
はじめましてじろうと申します。

kyokoさんのblogから飛んできました。

ありさんのblog、おいしそうな写真がいっぱいなのでお気に入りです。

肉まんの断面showいいですね〜

応援して帰ります ポチ!
Posted by じろう at 2008年02月24日 13:01
じろうさんへ

ありがとうございます。
私も、後で見せていただきにいきますね♪
Posted by あり at 2008年02月25日 18:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。