2008年02月18日

バゲットマジシェンヌのクリームパン♪

ちょっぴり前に行ったパン屋さんのおススメパンがupできず、
放置していましたが、このたび、めでたく撮影に成功しました。
2008.02.15-004.jpg
前回の記事はコチラ

ちょっと見た感じでは、普通のクリームパンですよね。。。やっぱり。
あのふわふわ感をどうやって撮影したら良いものか、悩みました。
2008.02.15-005.jpg
分かりますでしょうか?
普通のやわらかさなら、こうやってクリームが波打つことはないです。
あまりにもやわらかすぎて、トングで持つと壊れちゃうので、
店員さんが両手でそっとビニール袋に入れてくれるやわらかさなんです。
クリームもいくらでもいけちゃう、癖のないクリーム♪
たまごより、牛乳の性格が強いクリームです。
お近くにお住まいの方はぜひ、お試しください。
クリームパンはたいがい、10時頃に出ているみたいです。
個人的には、曜日限定のシュークリームよりおいしいと思います。

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ ← 何だかクリームパンにはまりつつあります。


posted by ありちゃん at 19:45| Comment(5) | 鎌倉近郊おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁ〜、朝から美味しそう。

>両手でそっとビニール袋に入れてくれるやわらかさなんです

そんなクリームパンがあるんだ。
ふわっふわっ。でクリームもプルプルですか?
甘さもやさしめ、な感じですね。

どうぞ、食べ過ぎないように...^^
Posted by Kyoko007 at 2008年02月19日 08:28
パンとクリームの間に空洞があるクリームパンとは見るからに違う!柔らかそうなクリーム。朝ごはんにではなくゆっくり味わいたいパンですね。
Posted by ママン at 2008年02月19日 10:49
kyokoさんへ

ここのパンは全体的に柔らかめなんですが、これは特にやわらかいです。
クリームもプルップルです。
これを食べると、コージーコーナーのジャンボシュークリームを思い出します。
クリームのボリューム感とかクリームの味もちょっと似ています。
食べすぎ・・・気をつけられません;o;



ママンさんへ

クリームとパンが同じくらいのやわらかさ。
ゆっくり味わうのがけっこう厳しいやわらかさです。
おまけに、ねらっている1歳児がいまして。。。
Posted by あり at 2008年02月19日 18:57
日本って食べ物もすごいけれど、ケーキとパンも世界一かも!これもただのクリームパンじゃないですね、このレベルになっちゃうとなんかクリームパンって呼んじゃいけないみたい!写真にふわっふわという感じがよく出ています。場所チェックゥーです。
Posted by Miwakitz at 2008年02月20日 23:44
Miwakitzさんへ

超地元ネタでごめんなさい。。。
車じゃないと厳しい場所ですよね。
おまけに、いつも出ているわけじゃなくて、10時過ぎの焼き上がりに合わせて行かないとなくなってしまうことも多いのです。。。
Posted by あり at 2008年02月21日 08:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。