2008年02月16日

Happy Birthday to me ^^;

本日は私のお誕生日なのですが、ちょっぴりさみしい思いをしています。
2008.02.16-001.jpg
ケーキはトップスの抹茶ケーキ。

金箔がキラキラしているので、ローソクはなし!
(実際はのりきらないからなし!とは認めません。)

いろいろ問題が山積みなのですが、いちおうやっておきましょう。
断面show♪
2008.02.16-002.jpg
中身は外側よりも濃いと思われる抹茶クリームとあんこです。

ハッキリ言って、私の好みではないのですが、トップスはいつも愛用しているし、
今まで見たことのないケーキだったもので、つい、これが良いと。。。
ブロガーの鑑ですね♪

でも、かなり問題が・・・中の抹茶クリームが酸っぱかった。
正確には、発酵している感じでした!!!!!
抹茶クリームを炭酸で舌がしびれるような酸っぱさにする、って、
ちょっと普通では考えられないので、明日お客様相談センターにお電話です。

そしてハッキリ言って、それを差し引いても、トップスで買うなら
レアチーズか普通のチョコレートケーキだと思います。
(両方とも私の大好物なのですが、今日はチョコはパス。。。)

う〜〜〜ん。
30歳のお誕生日だったのですが、だんな様は寝込んでいるし、
息子はちっともお祝いムードにはならないし(1歳児の限界?)、
ケーキはイマイチだし。。。。。

先が思いやられる。

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ ← さみしいお誕生日の私にお祝いクリック&メッセージをお願いします。


posted by ありちゃん at 22:27| Comment(13) | 我が家の食卓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日だったんですね〜♪
オメデトウゴザイマス!!
でもケーキが酸っぱいって・・・残念ですね。
(お腹、壊さなければいいけれど)

で、ダンナ様寝込んでるって!?
大丈夫ですか〜?
p.s来週無理しないでください。
Posted by スーさん at 2008年02月16日 22:51
スーさんへ

おぉ♪
一回りして戻ってきたらコメントが♪♪
お誕生日に間に合うよう、コメントしていただいて、本当にうれしいです。
何と言ってもさみしかったので。
ケーキで舌がしびれるって・・・あんまりない経験でした。
こういうケーキなのかと、真剣に悩みながらけっこう食べてしまったので、ちょっと心配です。

だんな様は、大したことありません。
年甲斐もなく、先週末に有休まで取って、はしゃぎ過ぎたので、
そのツケが今週末にきているだけです。
そんなわけで、元気な私と息子は伺う予定でいます。
どうぞ、よろしく♪
Posted by あり at 2008年02月16日 23:19
ありちゃん。
お誕生日おめでとうございます!

そっか、そっか〜。
苦〜なお誕生日だったのねぇ〜。

そういう誕生日の方が記憶に残る
もんだよっっ!って
フォローになってないかな?


うちのQooも先日の8日は
人生最悪の誕生日でしたよぉ〜
かわいそうに、私にめちゃ怒られた上に
怪我しちゃって...

私もトップスはチョコレートに負けないくらい
チーズケーキが好き!
今時のご時世ですから、
明日、お店に乗り込んで、誕生日台無しに
された分まで、文句言った方が良いよっっ
できれば、加えてTOPSのHPから本社にクレーム
つけたほうがいいですよぉ〜。
Posted by Kyoko007 at 2008年02月16日 23:38
kyokoさんへ

おぉ〜♪
こんなになぐさめていただけると、ちょっぴり元気が出てきました!
でも確かに、記憶には残るでしょうが、できれば残したくない記憶です。。。

あ〜三十路。。。
味噌仕立て鍋だけは回避したのだけれど、
人生には思わぬところに落とし穴があるものですね。
(意味不明になってきました。。。)

トップスのチーズケーキおいしいですよね〜。
あの濃厚さがたまらない!!
というわけで、もし代替品をくれるというのなら、チーズケーキにしてもらおっと。
明日はちょっと予定があるので、お店に乗り込めません。
というわけで、HPをのぞいてきます。
どうして最初に思いつかなかったんだろうー。
まだもしかして、こういう味のケーキなのかも・・・という疑いが払拭できないので、ちょっと調べてみます。。。
後日談をお楽しみに♪
Posted by あり at 2008年02月16日 23:44
誕生日、先週聞いていたのにおめでとうメールをし忘れました!!!
ごめんなさい!!!!!
しかも旦那さん・・・疲れが出ちゃいましたか。。
ケーキ、トップスさんからの回答が気になります。どうでしたか?
話題になってるトップスのチーズケーキ食べたことないのでそれも食べたくて気になります。
Posted by ゆかりん at 2008年02月17日 11:52
お誕生日おめでとうございます!誕生日ケーキがこれじゃがっかりですね。気をとりなおしておいしいケーキで2度目のお祝いしてください。トップスのことだから対応がちゃんとしていると期待します。
Posted by ママン at 2008年02月17日 14:16
ゆかりんさんへ

いえいえ、いいんですよ。
もうそんなにうれしくもないですから。。。
疲れが出そうなくらい、はしゃいでいましたよね。
そちらのだんな様はいかがでしょう??
トップスは長野ではないのかな??
時々、出店したりしていませんか??
とってもおいしいし、すぐに手に入るので、コチラに来たら、ぜひ食べましょう♪


ママンさんへ

本当にガッカリでした。
気を取り直しておいしいケーキは来週、届けていただくことにしました。
私も内心、自分の舌に自信が持てなかったので
対応、ちゃんとしていてうれしかったです♪
Posted by あり at 2008年02月17日 17:33
遅くなりました〜
お誕生日おめでとう!

記念すべき!?節目のお誕生日だったのに残念だったね。

トップスがこんな和テイストなケーキを出しているなんてしらなかったよ。
食品業界がたたかれまくっているこの時期に、逆にビックリだよね。
確かに自分の舌をまず疑ってみるかも。

30代も、お互い楽しみましょ〜!
Posted by みちこ at 2008年02月17日 17:41
みちこさんへ

そうそうそうそう!!
私もかなり、自分の舌を疑ってました。
それに、だんなさんには分からない程度のものだったの!!
でも、もう夕方には解決です♪スッキリ♪
今日の夜にでも投稿記事の最後に経過を書いておきます。

三十路、がんばるぞ〜!
(何を!?ともかく、気合が入ってます。)
Posted by あり at 2008年02月17日 18:03
ありさ〜ん!!間に合いませんでしたが
お誕生日おめでとうございま〜すっ!!
いつも見にきていただいてるのにごめんなさい

トップスのケーキは私も大好きです
残念でしたね

ありさん、いっぱい更新されてて
まだ見切れてないです
長野の記事気になるので
ゆっくり見させていただきます
またコメントしまぁす
Posted by ココ at 2008年02月17日 21:20
ココさんへ

いえいえ、わざわざ見ていただけるなんて、うれしいです。
そして、ありがとうございます♪

トップスのケーキのお話はちょっと長くなってしまいましたが、
今日も更新しているので、ぜひ読んでくださいね。
トップスのイメージが悪くなってしまったら申し訳ないので。

長野に行かれることもあるのかしら??
Posted by あり at 2008年02月17日 22:15
お誕生日おめでとう!なになにまだ三十路になったところ?若ぁーい!ここからの10年が早いわよーと脅す私!トップスはチョコレートケーキがやっぱり無難ですよね。クレーム頑張ってね!スペインはクレームの毎日で疲れます・・・私も強くなりました。
Posted by Miwakitz at 2008年02月18日 02:55
Miwakitzさんへ

やっぱり海外って大らかな分、いろいろ文句を言わないとやっていられないところがあるんでしょうね。
これからの十年が早い!?
このブログに来てくれる方は、年齢が不詳なのですが、
あんまり気にしたことありませんでしたが・・・
ちょっと失礼なことがいっぱいあったような・・・。
Posted by あり at 2008年02月18日 08:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。