2008年02月07日

ポンパドールのフランスパン

私が世の中で一番好きなパンはこれです!!
2008.02.06-002.jpg
横浜元町ポンパドウルのチーズフランス♪

このポンパドウルは、以前は横浜駅まで行かないとなかったのですが、
数年前に大船駅ビルが一新した際、ポンパドールが入りました。
そんなわけで、ちょくちょく愛用しています。
というか、スーパーに買いに行ったときに、焼き立てだったら、
迷うことなく購入しています。
フランスパンは、焼き立てから1時間程度が一番おいしいんですよ〜♪♪

もちろん本日も焼き立て♪
2008.02.06-005.jpg
私が自分で買い始めた頃は、1個350円だったと思うのですが、
どんどん値段が上がり、今では451円。
どれもこれも値上げですねぇ・・・でもおいしいから買ってしまいます。

カリッとした外側ともっちりふんわりの中と、とろ〜りチーズが絶妙なハーモニーを奏でて・・・
一気に1個、食べてしまいます。。。ごめんなさい。

ポンパドウルのフランスパンは他もおいしくて、一番大きなドゥリーブルは、
長さ50cmくらいあり、直径も10cmくらいはあるのですが、
フランスパン好きな私と私の父で一気に食べてしまうくらいおいしいです。
バターもおかずもなし!
葉山のボンジュールのフランスパンもおいしいけれど、やはり、
慣れた味で、あったかいうちに食べられるお近くのポンパドウルが私は好きです♪

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ ← 根っからのパン党です。


posted by ありちゃん at 22:03| Comment(4) | 鎌倉近郊おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
焼きたてのパンってすごくいい匂いでつい買っちゃいますよね。パンも値上げですか。そういえば小麦粉も98円でまとめ買いしていたのにそれも最近やってないなあ。フランスパンがすきなお父さん、おしゃれ!
Posted by ママン at 2008年02月08日 13:18
そんなにおいしいなら
私もたべたいなぁ〜。埼玉にあるか
調べてみよう〜♪

ありちゃん、ホントにパンが好きですね。
私もフランスパン大好き。
バターは絶対つけちゃうけど...
ありちゃんの年の頃は、やはり1本
食べちゃいましたが、
今は、カロリーが恐ろしくて食べたれません
Posted by Kyoko007 at 2008年02月08日 13:27
そうそう、ありさんパンお好きですよね!でもほんと焼きたてのパンはおいしい!こちらでパンはまぁ日本でいうお米みたいなものなので朝一に買いにいったりしますが、冬の朝熱々を持って走って帰ってくることとかがスペインの日常の一コマって感じしません?
それにしても葉山のボンジュール!!!懐かしぃぃー!お父様もステキ!
Posted by Miwakitz at 2008年02月08日 19:55
ママンさんへ

パンはじりじりと値上げしている気がします。
仕方ないんですが、10回に1回くらいは我慢してしまいます。
ほんと、あのにおいには抵抗できません!
父は、おしゃれじゃないんですが、パン好きは私に遺伝したみたいです。


kyokoさんへ

ほんと好き!大好きです。
特に、このチーズフランスが好き!!
バターなんてなくてもいけますよ〜。
カロリーがこわいなんて・・・おいしいものを前にすると、忘れます。
食べてから、満腹感と共に思い出します。

ブログにリンクするので、HPを探したら、北は宮城、
南は鹿児島まで支店を出しているのでビックリしました。
もう横浜のパン屋さんじゃないんですねぇ。。。


Miwakitzさんへ

パン好きなんですよ〜♪
焼き立てパンが食べたくて、自分でもtryしたのですが、
やはり、買ってきたパンのほうがおいしい〜。
熱々のパンを朝食に買ってくるってステキ!
バゲットの茶色い紙袋を抱えて歩くパリジェンヌにあこがれましたが、スペインもお隣ですものね♪
茶色い袋抱えて、スーツとハイヒールで颯爽と歩いてください♪

葉山のボンジュールはおいしいですよね。。。
ちょっとポンパドウルは負ける気がするのですが、
やっぱり、私は思い出の分、ポンパドウル派(?)ということにしておきます。
Posted by あり at 2008年02月08日 22:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。