2008年01月15日

鎌倉まめや&イルドショコラ

鎌倉のおみやげを買ってきました。
2008.01.14-017.jpg
今日はじめて見ました。「まめや」です。

JR鎌倉駅の改札を出てすぐ右側の店舗が一新されていました。
帰り際に通ったのですが、おいしそうなソフトクリームにひかれて、
中に入ってみると、いろいろお店が・・・!
けっこう楽しいラインナップになってます。

中でも、今日購入した「まめや」は、ほとんど全種類に試食品があり、
混んでいるのを良いことに、あれこれ食べてしまいました。
量が少ないので、1袋あたりのお値段がお手ごろ!!
(でも量の割には高いかも。。。)
気に入って買ってきたこの黒豆きなこチョコレートは300円です。
別のところで買って食べて以来、けっこうハマってます。
どちらも味は大差なし。


ちなみに、この日はお昼ご飯の後、市場に行ってカブをgetしてきました。
無農薬の小カブ6個で150円。
キャベツが安くて買いたかったのだけれど、野菜室にじゃっかんしなびたものが残っているので我慢。


で、市場の向かいには「イルドショコラ」♪♪
2008.01.14-018.jpg
チョコレートのお店なんですが、やっぱりおいしいんです。
そんなわけで、今日のお出かけの手土産♪

アーモンド&シナモンチョコレートにリアルにお魚の形のダークチョコレート♪
ダークチョコが好きな人なので、喜んでくれるといいなぁ〜。

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ ← クリックプリーズ♪ まめやの試食にみんなでチャレンジ♪


ところで・・・
私、おみやげにできる和菓子を買えるお店がなかなか見つからなくて、困ってます。
今日も日陰茶屋に行ったのですが、大船ルミネと変わらないラインナップで・・・。
豊島屋もルミネに進出した今、鎌倉ならではの手土産になる和菓子って少ないのかなぁ・・・。


posted by ありちゃん at 22:00| Comment(2) | 鎌倉 - スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こういう「お豆」なお菓子って
食べ始めると、止まらなくなっちゃうんです

しなびたキャベツのために
新キャベツを我慢しているのが
食費を減らす努力をしてますね〜〜。
今日も、ポチして帰ります。
Posted by Kyoko007 at 2008年01月16日 08:57
kyokoさんへ

これは大丈夫ですよ〜。
かなり過剰気味な包装で、すぐなくなっちゃうので。(!)

応援ありがとうございます。
食費ね・・・もうすでに2万8千円を超えていて、
おうちcoopの請求も来るのに、この先どうするんだろう・・・??
という感じです。
Posted by あり at 2008年01月16日 16:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。