2007年12月25日

クリスマスパーティー 〜軽くランチ編〜

今日はとーさんじいじ・ばあばを、クリスマスランチにご招待しました。
2007.12.25-006.jpg
というわけで、またもやローストチキンを焼きました。
一人で奮闘しましたが、意外とうまくいきましたよ〜♪♪

本日のオードブル
2007.12.25-002.jpg
エビのオーロラソース、私が食べようかな?と思ったときには、
なかったので、きっと好評だったのでしょう♪
他も、私がほとんど食べないうちに、きれいになってました。
(台所で味見はしてます。。。)でも4人でちょうど良い量だったかな。

オムライス
2007.12.25-003.jpg
ケチャップライスにオムレツがのったところ♪

ナイフで真ん中を切ると、この通り!!
2007.12.25-005.jpg
見栄え良くできて、満足です。
肝心の味は、ケチャップライスが濃くなってしまったので、
たまごに塩を入れなかったのですが、やっぱり入った方がおいしいかな。

あとは、先日作っておいた、マリネくらい。
お茶の時間にちょっぴりケーキとスイートポテト、
お夕飯(普通に鍋とお惣菜いろいろでした。ごめんなさい。)
の後に、フルーツ盛り合わせを出して、今年のクリスマスはおしまいです。

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ ←クリスマス楽しかったね♪ の1クリックプリーズ♪

あ〜、満喫した〜♪ 次はお正月♪♪
何を食べようかな。


posted by ありちゃん at 19:40| Comment(2) | 我が家の食卓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
またまた、メリクリ
27日ですが...

ありちゃんのお料理を見ると
家庭の味や盛りつけが周到されているのを
かいま見るようで、和みますね。

それに、受け継いだモノに
ありちゃんのアレンジがあるのも良いですね。

「オムライス」良いですね。

私も家で良く作ります。

でも、オムライスってつくる立場に立つと...

家族にも食べさせたいけど
誰か私に作ってくれないかな〜〜
って、食べ物でもあったりします。
Posted by Kyoko007 at 2007年12月27日 02:37
kyokoさんへ

受け継いだもの・・・っていうのは、前日の食材でもあります。
そんなわけで、似たようなオードブルになってしまいました。

オムライス、私はときどきむしょうに食べたくなるんですよね。
私は作ってほしいな〜、と思ったら、母にお願いすることにしています。
自分で作ることって年に2,3回です。
でも、意外と簡単にできるものだって気づいたので、これからちょくちょく作りそうです。
なんてったって、外食なしの食費節減ですから。。。
Posted by あり at 2007年12月27日 15:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。