2015年01月16日

おやき

おやきにもいろいろ。
2014.11.22-070.jpg
おやきに初めて出会ってから20年以上。。。いろいろって初めて知った〜。

蒸す→焼く系のもっちりおやきがおいしいと思っていたし、もちろん今でもおいしいのですが、
このおやきは、どうやら違う。。。
サクッともっちり。揚げる→焼く系だそうです。
具もおいしい〜。今まで野沢菜、かぼちゃ、ナスくらいでしたが、ざっと8種類ほど。
中でも一番人気の「野菜」がこれまたおいしい〜。「じゃがいも」もおいしい〜。舞茸おいしすぎる〜。(高いけど)
というわけでトリコになりました「いろは堂」
2014.11.22-073.jpg
鬼無里にて。
あまりのおいしさに、翌日、長野駅のデパートでも買っちゃった私。。。
でもやっぱり、あたため直しではなく、できたて、焼き立てがおススメです。

ちなみに、このときは、りんご狩り(収穫アルバイト?)がメインイベント
2014.11.22-157.jpg
11月、長野に震度6がやってきた時のお話でした。びっくりしたぁ〜。
posted by ありちゃん at 21:40| Comment(0) | おいしいものいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

