2012年11月12日

サバティーニでイタリアン♪

お友だちに「美術館いかない?」と誘ってもらいました。
美術館!?何年行っていないでしょう。。。もちろん行きます〜!!
2012.09.13-008.jpg
とその前に・・・腹ごしらえだよね〜♪フルーツ系のソースは、基本的には好みではありませんが、これはおいしくいただけました。
好きじゃないと思っているし、他の選択肢が魅力的なら絶対たのまないものでも、
頼んでみると「おいしい♪」って思うことが、だんだん増えてきました。
食べ歩きを続けている成果かしら〜♪

前菜
2012.09.13-005.jpg

カボチャのスープ
2012.09.13-007.jpg
休日の東京駅は、どこも大混雑でランチにちょうど良さそうなお店はなかなかあいていませんでした。
要予約!ですね。
でも、サバティーニは大学生のとき、叔母に初めて連れて行ってもらったちょっぴり高級イタリアン。
少し、思い入れがあるので、うれしかったです♪

ブリジストン美術館では、ドビュッシーの展示をしていました。(9月の話ね^^;)
私がピアノを弾くので、誘ってくれたのかな〜。
今までのドビュッシーのイメージがちょっと変わったし、音楽と美術が時代とリンクしていることが分かって、本当に楽しい時間でした。音声ガイドも、BGMつきで良かったわ〜。
日常に追われている身としては、こういう時間て、本当にぜいたくだな〜と思います。。。

デパート近くを歩いていたら「ルイヴィトンに寄りたい」と言われてちょっとびっくり!!
ブランド物にあんまりこだわりのない友だちなので、いつの間に??と思っていたら・・・
お目当ては、ディスプレイでした^^
2012.09.13-011.jpg

2012.09.13-013.jpg
私は聞いたことがなかったけれど、日本の超有名アーティストだそうで・・・。
後日、NHKでこのルイヴィトンとのコラボのドキュメンタリーをやっていて真剣に見ちゃいました。

さて、場所を変えておしゃべり。
2012.09.13-019.jpg

2012.09.13-015.jpg
同じケーキはつまらないので、違うのをたのんでみましたが・・・写真見ても、お友だちの食べているケーキが食べたくなるわ〜^^
posted by ありちゃん at 11:14| Comment(0) | おいしいものいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

