2010年12月11日

マキシミューでママランチ

おたがいに子どもが手を離れたスーさんとそういえば初めて子ども抜きでランチ♪
2010.12.11-009.jpg
西鎌倉のマキシミューへ。
北鎌倉も捨てがたかったんですが、なにせミシュランで大ブームとなっているので、混雑を避け西鎌倉へ。西鎌倉と言えば、私はマキシミューが定番。スーさんはマキシミューという名前になる前のお店に来たことがあるそうです。話を聞いていると、たぶん同じ人がやっていたお店なんじゃないかなぁ〜。スープが我慢できなくて、毎回のことですが、ちょっぴり豪華に2500円のランチ☆

2010.12.11-006.jpg
そして、毎度のことながら前菜の盛り合わせ。
パテがどうしても食べたくなっちゃうのです^^;

2010.12.11-010.jpg
にんじんのポタージュ。
前回もこれだったような・・・?

2010.12.11-011.jpg
味彩豚のグリエ 白いんげんでけっこうおなかいっぱいに。。。

2010.12.11-013.jpg
デザートは軽めのオレンジプディング。
本当は栗のミルフィーユとか魅力的だったんですが・・・。

我が家の息子は保育園へ。スーさんの息子さんは幼稚園へ。
しばらくお話していたら、13時とけっこういい時間になってしまい、スーさんは急いでお迎えへ。幼稚園ママってけっこう忙しそう。
私はまだまだ保育園が預かってくれるので(16時半より前に行くと、これからお友だちと外遊びという息子に大変迷惑がられる^^;)、西鎌倉をお散歩。開店したばかりの山のアマルフィイを少しのぞいたり、久しぶりのレシューをのぞいたりして家族にもおみやげケーキをしっかり買って帰宅。体重管理のために(?)鎌倉山まで歩きました。スーさん情報の鎌倉山にできたすごそうなケーキ屋さんを探そうかとも思ったのですが、お腹が張りを訴えていたので断念。気になるな〜。


posted by ありちゃん at 16:00| Comment(0) | 鎌倉 - 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。