2010年08月19日

枝豆の売り方

今年の夏は暑かったのでおいしかった♪
2010.08.03-Yatsugatake-106.jpg
とうもろこしも枝豆もトマトも桃もみんな甘い♪

2010.08.03-Yatsugatake-108.jpg
長野のお友だちと八ヶ岳でスーパーに行った時のこと。。。
長野さん「枝豆買って帰ろう!」と冷凍食品コーナーへ。
同居人「え〜!?普通の枝豆買ってゆでようよ。」と野菜コーナーへ。
野菜コーナーの枝豆を見て長野さんビックリ!
切り離されてパックされている枝豆って、長野のスーパーでは見かけないそうです。長野市では普通、茎にびっしり枝豆がくっついた状態で売られているので、手間がかかるから冷凍でいいやと思ったらしい。
自宅近辺で茎についた枝豆を売っていたら、むしろ「鮮度良くておいしそう♪」とありがたがって買うんですが。
それにしても山梨と長野、近いのにこの時に行ったスーパーでは茎ごと枝豆は見かけませんでした。なぜかしら〜。
ちなみに枝豆大好物なので、許されればこの半分くらいを1人で食べちゃいます。
自宅近辺で売っている1パックなんて物足りなくて。。。^^;

2010.08.03-Yatsugatake-1090.jpg
とうもろこしは、今年はすっかりみんなゴールドラッシュという品種。
去年の甘甘娘もさっぱり甘くておいしかったんだけどな〜。

一箱買ってきた桃はハズレもあるけれど、ほとんどみんな甘くてもうそろそろおしまいです。
冷蔵庫の2段を桃が占領していた時は幸せを感じました♪
でも最近見かける梨もけっこう甘くておいしいので、そろそろ秋の果物が待ち遠しい!


posted by ありちゃん at 09:45| Comment(2) | 八ヶ岳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちも枝豆ゆでるとすごい量がなくなります。桃もとうもろこしも食べてみるまでわからないですよね。桃が甘くないとがっかりします。
Posted by ママン at 2010年08月19日 10:51
ママンさんへ

そうですよね〜。あの量が一袋っておかしいと思います!!
ほんと、桃は食べてみないと分かりません;o;
でもとうもろこしは触ってみたら分かるようになってきました。あとは鮮度ですね〜。
Posted by あり at 2010年08月19日 15:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。