2010年01月23日

カルボナーラブーム♪

私の中でカルボナーラ!!カルボナーラが我慢できない時期が来ています^^;
2010.01.20-014.jpg
ここのは優秀〜♪で満足できるんです♪

そんなわけで毎度おなじみ「ラ・パットーラ」へ。ここは、人気店になってきてここ1,2年で休日のランチはかなり人が並ぶのですが、店員さんも良くて、イヤな気分になったことが一度もありません。さて、カルボナーラが食べたい!ってなったら、しっかり濃厚どっしりのカロリー無視なカルボナーラが食べたいんです。パットーラでは、絶対トマトソースがおススメなんですが、カルボナーラもおいしいんですよ♪
2010.01.20-012.jpg
でもこの日はランチセットのトマトソースのほうが当たりでした。
2010.01.20-010.jpg
デザートまで頼んで居座っちゃった^^12時くらいにお店について、その日のランチで予約してお近くのブックオフでいろいろ見てから12:30に再び来店。すっかりおなかすいたし、息子がいるので大盛り(無料)お願いしちゃいました。あ〜満足黒ハート

さて、去年の写真をDVDに焼き焼きしようと思ったら・・・
2010.01.20-001.jpg
ウソがく〜(落胆した顔) しばらくしたら、どんどん短縮されてその日のうちに終わりましたが、一瞬焦りましたあせあせ(飛び散る汗)


posted by ありちゃん at 21:51| Comment(5) | 鎌倉 - 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このあいだ久しぶりにカルボナーラ気分だったので作ったけど、やっぱりあまり上手じゃなかったです。お店でもおいしいところとそうじゃないところがありますよね。安心して食べられるところは貴重。
Posted by ママン at 2010年01月24日 11:16
お久しぶり♪
素敵なクリスマスも豪華なお節も、お〜っ!と思いながらも
コメント残せずでした。

ありちゃん、カルボナーラ好きなんだぁ!
ちょっと意外!?
うちの旦那さんも大好きで、必ず頼んでるよ。
私も長年、おいしいカルボナーラが作れるように試行錯誤しているんだけど
なかなかね。難しいゎ。
Posted by みちこ at 2010年01月30日 08:49
ママンさんへ

私もカルボナーラのおいしいのって滅多に出会えなくて、初めて出会ったのがここだったので、たまにカルボナーラブームが来ると、ここまで食べに来ます。
ママンさんでも上手にできないことあるんですねぇ。。。


みちこさんへ

お久しぶり〜。
カルボナーラが特別好きってことはないんだけど、ときどきむしょうに食べたくなるのです^^;
でも自分で作ろうと努力したことはないわ〜^^;
Posted by あり at 2010年01月31日 16:24
お久しぶりです。桜のさっちゃんです。

相変わらずおいしそう〜なブログです!!!!!おなか減っちゃう。

カルボナーラ、、高校のときありちゃんにつれられて自由が丘のお店で初めて食べた気がするよ〜。ゆきちゃんもいっしょで!考えたらあのころからグルメだったのね!

つい先日自由が丘に行ったときふと懐かしくなってあのお店探したけれどもうなかったよ。多分あそこだと思うんだけどね、、マリクレール通りのビルの1階奥だったような、、、ありちゃんももう忘れちゃったかな?

お元気そうでなによりです!
Posted by さっちゃん at 2010年02月09日 23:55
さっちゃんへ

げんき!?連絡先が国内なら教えてくださ〜い!!

久しぶりに思い出しました。
あそこは閉店しちゃったのよ;o;
オーナーの体調不良とかで。。。
イタリアと漢字で書くレストランです。
あの頃は、おいしいもの好きを自覚してなかったし、それほどでもなかったと思うけれど、イタリアンが好きだったので。。。
あれからイタリア旅行にも行き、あのお店に所せましと並んでいた瓶はキャンティだったと感慨深く思い出しました。
というわけで、あったかくなったら遊びましょう♪食べましょう?
Posted by あり at 2010年02月11日 22:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。