2009年09月24日

安曇野へ♪

シルバーウィークは長野のお友だちのお家にお邪魔していました。
2009.09.21-158.jpg
ちょっと遠出して、安曇野へ。息子がのっているこのオブジェは何でしょう?
「大王わさび農場」へ行きました。というわけで、正解はわさびです。
ランチで何かあるかな?と寄ったのですが・・・正直言えば、おススメできません。。。
いちおう、食べたものは載せてみますが・・・
2009.09.21-152.jpg
ご飯はわさびの茎をいっしょに炊いてあり、とろろにはカリカリ梅等混ざってます。
そして、てんこもりのわさびが添えられておりました。

2009.09.21-156.jpg
わさびカレー・・・見た目はグリーンカレーですが、シチューにわさび入りって感じです。
話のタネに。。。

わさびソフトクリームも食べたのですが・・・本当におススメできません;o;
唯一、おススメできるとしたら・・・Take awayですが、
2009.09.21-157.jpg
「わさびコロッケ」わさび漬けが混ざっているポテトコロッケです♪
ほんのり酒粕の甘みがおいしい♪♪息子もこれで機嫌が直りました。
農場自体は気持ちが良く、水に足を入れられる場所があったり、お散歩には最適です。
さすがシルバーウィークということで、すごく混んでいました。
行列におそれをなして、挑戦できなかったお蕎麦屋さんのほうがおいしいかも。

いわさきちひろ美術館へも行きました。
2009.09.21-078.jpg
こちらもものすごい人で残念。
ゆっくりじっくり回れたら、楽しそうな場所です。
絵本の蔵書がすごい!!名作ぞろいで、今度はゆっくり読みたいな〜。
広大な芝生も走り回るのに良かったです♪
(3歳児的に大きな池は石を投げるのに良かったようです。)

今回は2泊3日で、お友だちのお家でバーベキューだったり、近くのちゃんこ鍋屋さんだったりのご飯だったのですが、やっぱりおいしいものを見つけないと帰れない!の決意で、最終日はイイトコロ見つけました♪
おたのしみに〜♪


posted by ありちゃん at 20:21| Comment(3) | 家族旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わさび入りは息子ちゃんには厳しいですね。でもこの後楽しいことがたくさんあったんですね。記事が楽しみです。
Posted by ママン at 2009年09月27日 13:07
安曇野ですかぁ〜いいなぁ!
懐かしい!!

わさびはいいけれど・・・やっぱり当たりはずれがありますか?

こちらブログ復帰に向け、奮闘中!
Posted by Miwakitz at 2009年10月03日 06:35
ママンさんへ

厳しかったです;o;
この後の楽しかったことは、私がおいしかったことなんですが^^;


Miwakitzさんへ

ふぁいと〜!!応援してます♪
わさびに当たり外れは・・・どうなんでしょうね〜?
私もよく分かりませんが、大王わさび農場の食堂はイマイチでした;o;
Posted by あり at 2009年10月04日 20:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。