2008年08月12日

ブラッセリー雪乃下

パティスリー雪乃下に行くたびにちょっぴり気になっていたレストラン♪
K3200026y.jpg
野菜中心のメニューでした。ランチ1500円〜

とある日・・・大急ぎで優雅な時間を過ごそうと鎌倉に行ってきました。
気に入りの「パティスリー雪乃下」の2F「ブラッスリー雪乃下」へ。
時間もなかったので、野菜中心のランチを頼みました。
K3200023y.jpg
まずはカボチャのスープ。甘くておいしい♪

K3200024y.jpg
サラダも、鎌倉でルッコラとかこんなにおしゃれな野菜を作ってるのね・・・
とまた別な感慨深いものを感じたり。。。

K3200025y.jpg
メインは野菜!という感じ。
これまた皮が赤、中身は黄色なじゃがいもとか、赤いごぼうとか、
不思議なお野菜で、どれもこれもおいしかったです。
ニョッキが入っているので、意外とボリュームも十分。
パンはおかわり自由なので当然のことながら、おかわりしました。
(2回もしたのはナイショです。パンなら底なし。)

これでおしまい。
コーヒーもデザートもないのは、何となく優雅なランチの締めくくりとして
物足りないものを感じます。。。
野菜メインのコースって最近多いのですが、やっぱり物足りないかな。
今回、豆乳クリームソースとかニョッキとかで善戦はしてますが、
やっぱり物足りない。。。お肉とかお魚とか頼まないと私はダメみたい。

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ ←久しぶりの鎌倉ネタに応援クリックお願いします。


(おまけ)

夏休みの予定

今日:9時 息子を保育園へ

   10時 買い物

   11時 北鎌倉で優雅に急いでランチ→自転車猛ダッシュで帰宅

   11時半 男子体操団体決勝を観戦→柔道を観戦→だらだら支度

   16時 息子を迎えに行って晩ご飯
    ・
    ・
    ・
明日〜 バカンスに出発!!


夏休みの実際

今日:9時 息子を病院へ

   10時 まだまだ病院へ→夏風邪3日間or5日間コースを宣告される。

   11時 傷心の帰宅&体操観戦

   12時 昼休みの旦那さんと戦略会議

   13時 上高地の宿を2日前にキャンセル;o;
      唯一の慰め・・・何とか日本銀メダル。

   14時 息子を寝かしつけ 2時間は寝てくれるだろうと柔道観戦

   15時 1時間半も持たず、40℃の熱で起きる息子。同時に男子柔道敗退
      傷心のあまり、同情票を集めるため、ブログ更新。
      (息子にはどんなときにも効くジュース&氷。食欲も衰えません^^;)
    ・
    ・
    ・
明日〜 息子の看病?  !?  オリンピック応援!!

というわけで、どの色でも構いません。同情の1クリックをお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ


posted by ありちゃん at 16:00| Comment(7) | 鎌倉 - 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
野菜中心のランチヘルシーでおいしそ〜

でも ちょっと物足りない感じだったみたいですね(^^)!


夏休みの予定/実際..
上高地のホテルと2日前にキャンセル..
悲しいですね〜 
子供に熱はつきものだけど「なにもこんな日に」ってケース結構あるんですよね(^^;

応援ポチのボタン4連発!
金メダルを祈念して一番右の金色に近いやつ
ポチットいっときます(笑)
Posted by じろう at 2008年08月12日 23:51
私も金色にしたわ〜
ねぇ、この写真いつものありちゃんと
違くない?他のカメラ?
小さい子がいるとなかなか予定通りには
行かないものなのね…
ありちゃん、頑張って!
Posted by ルナコ at 2008年08月13日 09:40
確かに物足りなさを感じるかも。でもおしゃれな野菜とパンとスープなんて、惹かれちゃいます。今私が食べたい感じのメニューです。息子ちゃん、お大事に。子供が小さいうちは予定変更はよくありますよね。
金のボタンをポチ。
Posted by ママン at 2008年08月13日 11:02
じろうさんへ

本当に・・・保育園にいれているので、ある程度は仕方ないのでしょうが、
潜伏期間があるので、余裕を持って2日前から休ませても、
ちょうど悪い時期に発病しちゃうらしいです。
金色メダルいっぱいのオリンピック・・・期待しているんですが・・・
今日はどうかな?


ルナコさんへ

そうなんです^^;
急に思い立ったもので、カメラ持っていきませんでした。
というわけで、携帯画像でした^^;

息子はものすごい声になっていますが、機嫌は元通り普通に悪いくらいになってきました。


ママンさんへ

そうですよね〜。物足りないんです。
これで、デザートでもつけば、けっこう満足したと思うのですが、
コーヒーもついていないし、時間もなかったし、というわけで、
なんだか物足りない優雅なランチになってしまいました。
予定変更・・・本当にあるものなんですねぇ。
キャンセル料金を考えると、もったいなくて;o;
早く丈夫になってほしいものです。。。
Posted by あり at 2008年08月14日 09:08
おはよう〜

うわぁ〜
夏休みの計画が...
可哀想に、同情で100票くらい
あげたい..
どうぞお大事に...

私も写真は焦ってとったのかと
思いました。携帯だったのね
Posted by Kyoko007 at 2008年08月14日 10:16
久しぶりです!

おお!!!

実は雪ノ下2日に行ってきたばかりです!!! それもその日、鎌倉行ったのでありちゃんにいいランチ場所聞こうと思い、、、メールうってたら消えてしまい、、ショックでもうメールしたくなくなり、、同伴人がハヤシライスのお店を調べてそれを探していたけど見つからず、、仕方がないのでぶらぶらしながら見つけて予定なしで”ここいいかも”と入ったのがここだったのよ〜で、ありちゃん知ってそうだな〜なんて思ってたとこでした。 

私はプロバンス風シラス丼で、同伴者はありちゃん食べたもののチーズソースバージョンを食べました。シラス丼、おいしかったよ。デザートついていなかったのは残念だったけど我慢できずに追加してしまいました。。。。でもおいしかった!!!

お子さん大丈夫かい?? 旅行もキャンセルは残念だけど、へこたれないで〜 

ながながとごめんなさい、、私はさわやかな青をぽちっ!
Posted by さっちゃん at 2008年08月15日 00:10
Kyokoさんへ

ありがとうございます。
結局、熱が下がったので、予約の要らない八ヶ岳には行ってきました。
ところが、到着した途端、私が39度の熱で寝込みました。
それでも2日くらいは楽しめたのでよしってことで。。。
今日辺りから通常営業なので、またよろしくお願いします。


さっちゃんへ

おぉ〜。
あそこは、なかなか気になるよね。
でも結論として、今のところケーキの方がおいしい!!

息子はしっかり母にうつして治りました。
それでも八ヶ岳を2日くらいは楽しめたので良しってことで。
また遊ぼうね♪
Posted by あり at 2008年08月20日 08:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。