2008年07月12日

元気で玄米フレークシェイク♪

私は元気です。
K3200027.jpg
モスの玄米フレークシェイクマンゴー杏仁です♪

モスでバイトしていた関係上、何となく毎年1個は必ず食べる玄米フレークシェイク。
すっぱいあずきを使って、作ってしまった経験上、あずきの載っているものを
食べる気がしません。
(クレームは来なかったけれど、その日2個目のシェイクを作るときに、
あずきがすっぱいにおいがするので気付いた。冷蔵庫が壊れていたらしい^^;)

そんなわけで、今年はマンゴーのみ。一応食べました。
なかなかおいしかったですヨ♪
私が作るのはもっともっと美しかったワ。。。なんて、思ったり^^;
(記憶が美化されてます。たぶん。)
でも、あの玄米フレークを規定量を守って、シェイクに沈まないように作るのは、
熟練の技(というほどでもないが)が必要なんです!!

さて、私は元気です。
関内まで20分歩いて交通費を浮かし、モスで休憩するくらい元気です。
この日は久しぶりの出張でした。
そして今日は久しぶりの休日出勤でした。

にほんブログ村 グルメブログへ ←ネタがこんなものしかなく更新してませんが、元気です。


posted by ありちゃん at 19:30| Comment(7) | ひとりごと♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
モスの玄米フレークシェイク おいしそ〜

マンゴーと杏仁はさっぱりしていて、今の季節にあいそうですね(^^)!

今の季節 お店で出てきた物でも「すっぱい匂い」には注意しなくっちゃ(笑)

この写真、関内の緑モスのカウンター席ですかね?
Posted by じろう at 2008年07月12日 23:03
おいしそう!モスのメニューってにくいですよね。今の季節は何でも腐りやすいので困りますね。先日「ほんとは恐い・・・」って番組の食中毒について見て余計に神経質になっちゃいました。
Posted by ママン at 2008年07月13日 10:07
この暑さで20分あるくなんて
ホントに元気!

すっぱいにおいの小豆で
クレームが来なかったなんて奇跡ですね

私もじろうさん同様
注意しよう!
Posted by kyoko007 at 2008年07月13日 18:16
あんこってあしが早いよね
以前近所の和菓子やさんで買った
大福が見事にやられていたよ…
モスだったらクレームいれちゃうかも

元気が何より!だよね、ありちゃん。
Posted by ルナコ at 2008年07月13日 19:26
みなさんへ

食中毒に関して思い出したので一言。
すっぱい味、本当に気をつけたほうが良いですよー。
私もつい先日、駅ビルで買ったお惣菜のコロッケがすっぱかったので、
クレームをつけたところです。
製造過程で、冷蔵に入れるまで放置している時間が長かったので
そういうことがおきたらしいことを説明されましたが、
謝罪+商品券でおしまいでした。
健康被害もなさそうでした。
でも保健所に報告したりはしないそうです。
報告は義務じゃないんですかねぇ。。。
というわけで、もう二度とあそこでお惣菜は買いません。
自分が作るものも気をつけなくちゃ。。。


じろうさんへ

大正解♪
関内駅前です。さすが。


ママンさんへ

そんなおそろしいものを見たら、自宅で料理しなくなりそう〜。


Kyokoさんへ

お店だからって安心できないですよね。
20分、公園を歩いて行くので、けっこう快適でしたよ♪


ルナコさんへ

あんこって早いんですね。
私も気をつけよう。。。大福はショック!
そういえば、夏のあんこと言えば水羊羹。
今年はまだ食べてないなぁ。。。
Posted by あり at 2008年07月13日 20:43
おいしそうだね〜
小豆のほうの玄米シェークは土曜日に食べたよ。すっぱくはなかったけどシェークが解け気味でした、、残念。でもおいしいよね。

私も高校のとき関内のMOS行きました!しかも、私の記念すべき初MOS!懐かしい〜

Posted by さっちゃん at 2008年07月19日 01:05
さっちゃんへ

そうそう、シェークマシーンの温度って、けっこうまちまちでした。
私のバイトしていたおんぼろモスではね。
丁寧に作っているとやっぱり溶けちゃったり・・・。
それでも出しますが。
Posted by あり at 2008年07月19日 06:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。